アナゲー[ハンターズ・ムーン]

関東生活3日目。今日はアナログゲームの会に参加してきました。

[143] なんと、前回のTRPGが6/26という事で、半年以上ぶり。
久々のTRPGは、初挑戦のシステム「ハンターズ・ムーン」をプレイしてきました。
ホラーアクションRPGという位置づけですが。
シナリオはさっくりとした魔物退治でして、とにかく強力な魔物が唯一弱くなる満月の夜に退治するというシステムです。
なので、基本的にシナリオは1晩分。

なんとなく思いついたので、浪人生の女の子役をやることに。
魔物から奪った氷の力と、基本武器が炎だったため、両方の響きを名前に入れたいなーと思ったのですが。
名前を「焔(ほむら)」にすると、完全にほむほむと呼ばれてしまうので。
氷鏡 芙子羊(ひかがみ ふらむ)という名前を付けました。
今時の、先生が読めない系ですね。

そして、マスターからシチュエーションを言われて驚愕。
今年の成人の日……って、センター試験じゃないですか!?
(と思って調べてみたら、来週ですね。まぁ、その場のノリで今日が試験となってました)
確かに、プレイした当日。1月9日が満月という。すごい偶然でした。

とにかく、みんなの協力で、なんとか魔物を退治しました。
……って、シナリオを端折りすぎですが。
なんていうか、基本、ボケとツッコミと戦闘しかしてないので−

とにかく、みんなの1ゾロ(ファンブル)回数が半端なかったことだけは書いておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レジンスタンスという人狼風カードゲームをプレイ。
人狼と違って、抜けて行かないので最後まで全員プレイできるのが楽しかったです。
いや、これ、オススメかも。

その後は、ドミニオンとかプレイして、気付いたら1日の時間も終了でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[101]。昨日の「ラーの鏡」の「み」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)