鯖Journey

本日は、鯖ちゃんさん主宰のオフラインクイズ会、鯖押杯に参加して来ました。

まず、仕事しろよさんの、ヒントでピント風16分割クイズ。
1問につき2回×が付いた時にその問題は失格ということだったので、積極的に1×を付けに行きました。
いつもの変な連想力で、右脳的な問題だけは早く答えて来ましたよー!
特に、画像問題で、スパゲッティが左上に見えた問題。
他の部分を全部想像力で補って「トルコライス!」で正解したのが会心でした。

続いて鯖ちゃんさん企画の3回戦。
1回戦チーム問題は、Qさま風ドボンクイズ。2チームに分かれて4問ずつ。1問10点。
「東京の区のうち、人口トップ10じゃないもの」で見事にドボンを引いてしまいました…
「高校生の女性キャラクター」は、細野はるみを答えられて良かったです(笑)
2回戦は、多答クイズ。完答で10点。
問題の難易度が違うので、引き次第もありますが…。
十干を引いたのはラッキーでした。
3回戦は、ボードクイズ。1問5点、単独ならさらに5点で、計20問。
はい、筆記型は苦手ですのでお察し下さい。
ビリから数えた方が近いくらいで終了でした。

その後「何か書けばあたるかもボードクイズ」、「トランプサバイバル早押しクイズ」などを行いまして、本日は終了。
みんなで夕食を食べて解散となりました。
まぁ、夕食時の会話の方がだいぶだいぶ濃かった気もしますが…