C82初日他

久々に、コミックマーケットというものに参加してきました。
とはいっても、ライトですから、お昼ぐらいに到着、1時間半ほどで退場という感じでしたが。

最初にAnAn系のサークル(4か所)に突撃!
見知ったお顔が何名もいらっしゃいました。本をば、それなりに購入。
あと、ミュージックガンガン本もついでにゲット。
そして、賢押杯の記録集も購入。主催者の方に挨拶しようと思ったら、いなかったです…

その後はアナログゲームコーナーへ。
TRPG・カードゲーム・ボードゲームの所を見ていたのですが、前よりも多くなってる!?
だけど、空きサークルも目立ちます。
もしかして、この当たりって当選確率が高いから、ダミーサークルの巣窟になってるのかなぁ…
(10年ほど前も同じような感覚でいましたが)

女子高生ボドゲ4コマとかニッチなものがあったのでバックナンバーから全部買って。
いつもお世話になっている、カナイ製作所さんに挨拶して。
そして、どミリオンのああくる湯沢温泉さんへ。
「前に青鯱杯って言うクイズの会で出題されたんですよー」なんて話をしたら。
「あ、その事が書いてあるブログを見ました。」
って言われて………それって、このブログだよね? いくらなんでも、他にないよなぁ…
すごくびっくりしました。
エキスパンションを5つ目までしか持っていないので。6つ目のを欲しいのですが。
現在品切れ中との事で、再販を待ちたいと思います。

あー、でもこうやってコミケに来ると、また本を作りたくなっちゃうね(笑)

−−−−−

その後は、池袋に移動。
ゆい すずほさん主催による、コミケ後オフ会があったのですが、総勢20名近い大飲み会となりました。
以外にも「初めまして」な人も多く、やっぱりAnAnの人と交流するの楽しいわ―って感じでした。

飲み会前後は、AnAnをやったりもしてましたが。詳細は省きます。
(全国対戦分は2日後の日記でまとめて…)
とにかく、1日盛り沢山な1日でしたよ!!
また、冬も参加しちゃいそうな予感がします。