夏のひととき

今日は、友人たちと、お墓参りの後、アナログゲーム三昧となりました。
ことばのパズルもじぴったんのカードゲーム
・ラブレター(カナイ製作所さんのシンプルだけど奥が深いカードゲーム)
・名前忘れたのですが、小麦をウィスキーにしたりするボードゲーム(←説明がひどいw)
・ディクシット(タイトルに見合った絵を当てるゲーム)

などなど…

で、本日1番メインでやったかなという感じなのが。
・ハートオブクラウン
でした。

ドミニオン系のカードゲームでして、王女様を擁立するのが目的のゲームです。
お金を貯めて、6人以上いる王女様のうち1人を選択し擁立するのが最初の目的。
そして、次に継承点を20点貯めて、王位につかせると勝利! となる2段構成のゲームなのです。
擁立する王女さまによって、特殊効果が色々とあるため、戦略性も広く。
また、イラストが可愛いのも日本人好みなんじゃないかなーというゲームです。
これ、一応同人ゲーム扱い…なのかな?