チュチュルッチュッチュ、チュッチュッチュチュ♪

今日は、まんがタイムきららMAXより、鈴城芹さんの4コマ漫画“くすりのマジョラム”を紹介します。
お薬屋さんを舞台にした魔女っ娘(?)4コマ漫画が、約3年の連載の最終回を迎えてしまいました。
ちみっこくて外見はロリな魔女薬剤師のラムちゃんと、背が高くて巨乳な薬剤師(こちらは魔女じゃなかったっけ?)のユキちゃんは、実は双子の薬剤師。
基本的のラムちゃんの不思議なクスリを飲んで、変なことになっちゃうお話です。
(スーパーガールになったり?)

細かいところに、鈴城センスが光っていまして。記憶を掘り起こすと…(違ってるかもしれないけど)
4コマタイトルの部分が「堪忍袋の緒が切れました!」だったり。
ユキちゃんのTシャツに「通天閣」と書かれていたり。
最終回の最初のタイトルが「僕と契約して魔女になってよ!」だったり。
見る人が見ないとスルーなネタがてんこ盛りだったりします。

コミックスで確認するのもありかもしれませんね。
コミックス最終巻は今秋発売、新連載も今秋からということで、期待していたいと思います。