モバマス始めました

今まで、モバイルゲームをずーーっと避けてて。
携帯に最初から入ってたルミネスくらいしかやったことなかったのですが…
「どんな娘達が居るのか、一通り見てみたいなぁ」の気持ちから始めてしまいました。
もちろん、無課金で通すつもりです。

なんか、月に10億円近くの売り上げがあるらしいですが…
なんとなく納得しました。

始めると、何かイベントの途中でして。
お月見団子をファンに配るとかそういうやつでした。
始めたてで、レベル差もあるから上位とかは狙えるわけはないのですが。
幾つかのポイントポイントで、カードやアイテムがもらえるというので。
200個配るところまではやってみました。
AnAnのタワーでいうと、60階……いや、20階かな?
で、最終成績が、198601位。桁の多さに笑いました。

次のイベントが始まっていて、バトルものでして。
相手と戦う感じなのですが、「攻」っていう数値が重要でして。
闘うと「攻」の現在地が下がるんです。で、これは1分に1点自動回復するのです。
現在、私の「攻」は35ほど。
効率よく数値を使うためには、35分に1回バトルをしなくてはいけません。
たとえ深夜でも。

モバマスは、(睡眠を含む)時間との戦いだとわかりました。

まぁ、課金してるひとは「攻」回復アイテムを買いまくってプレイするだろうから。
全然プレイも違うんだろうけどなー

でも、なんか面白んだけど、やばい。
他のゲーム(特に某大人気ネットワーク対戦型クイズゲーム)もこのくらい運営側が頑張ってればなぁ…
モバイルゲームで、面白いクイズゲーム作ったら、流行するんじゃね?
誰か、企画立ち上げるときは声を掛けて下さい!