そりゃ、おっきーけど

先週の木曜日に4クレ。金曜日は名古屋で6クレ。
合計で3誤答は全部名古屋で…まぁ、なんか変な感じで。

◎4人連想クイズ【15】(誤答率:[11/13]1.37 ⇒ 1.44%[11/23])
(1) 「歴地社」
中国地方の地名(?)を聞いていたのですが、最後に「中国地方の最高峰」ってあったので、「大山(だいせん)」かーと押したら。
だいせん…」の続きを要求されて誤答に。
どうやら、大山隠岐だいせんおき)国立公園を答えさせたかったらしいです。
なら、最後は「中国地方の最高峰を有する」ってヒントの方が良かったんだろうなぁ。

◎4人早押しクイズ【8】(誤答率:[10/9]1.13 ⇒ 1.20%[11/23])
(2) 「漫アゲ」「南の島の小さな飛行機バーディーのヘリコプターの女の子は?」
豊口めぐみさんが声を当ててるの…ヘンリエッタだっけ? と思い誤答。
それ、機関車トーマスに出てくる客車やー!
で、正解はアニー…………あれ?
これも、機関車トーマスに出てくる客車と同じ名前…(アニー・クララベル・ヘンリエッタ
どんな混同の仕方だよと思いました。まる。

◎4人ビジュアルクイズ【3】(誤答率:[9/11]1.56 ⇒ 1.41%[11/23])
(3) 「漢字ズーム」
答えは「診療」だったのですが、なんか「珍痛」に見えてしまい誤答。
痛の中の左にとげとげした部分は無いのに勘違いしました。そもそも、漢字違う。