Mugic&Medic

引き続き、2月発売分です…
今日は、まんがタイムきららより、BeLLさんの4コマ漫画“Rainbow☆Starbow”を紹介します。
同人音楽をテーマにした、ガールズミュージック4コマが、大団円の最終回を迎えました。
おそらく、デビュー作?ではないかと思う当作品で、しかもニッチなテーマで。
コミックス2巻発売まで連載したのはすごいと思います。潜在能力あったんだなぁ…と。

こういうテーマの作品には珍しく、ネガティブな話が少なく。
キャラクターがみんなポジティブなのが素敵でした。力を分けてもらっていた感じです。
次回作も、ぜひともナイスな作品を期待したいと思います。
−−−−−

今日はもう1冊、まんがライフオリジナルより、道端千揺さんの4コマ漫画“MEDIGIRL”を紹介します。
当作品はすでに連載32回という、医学部女子をメインにした医療4コマ漫画でして。
なんでコミックス出てないの?? という感じです。

今回のテーマは、骨。特に骨折。
主人公のきょうこちゃんが、車にはねられて腕を骨折したところから話はスタート。
いきなり自分のありえない方向に曲がった腕を医学的に観察……って119番が先だから!
病院の先生も、相手が医学部生としると所見を言わせてしまうとかノリノリだし。
なんか、全体的に痛い話の多い回でした。