クロカン部首

3クレだけ、超連想チャレンジに参加してみましたが、すぐに飽きて裏へ…。
1回500ptsって出たけど、これって良いのかなぁ…もったいなかったかなぁ…。
どうも、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

カード奪取の問題で「その漢字1文字で部首になるもの」って問題。これ、すごい前からあるのですが…
比較的漢字辞典を見てて行けるかなと思ったのですが。
まず「愈」を選んで誤答。
こんな部首あった気がするけどと思ったら、一番画数の多い部首は「龠」(やく)で微妙?に違う。
その後、他の人の誤答を「それはない」「それもない…なぁ」と見つつも。
再び「員」とか無い部首を選んでしまって誤答。「貝」だよねぇ。
その直後に「鹿」が出て、あああぁ。と思ったのですが、これ、むずかしいなぁ。
「鼻」とか「黒」とか「飛」とか「音」とか「鼓」とか「辛」とか意外と分からない部首もたくさんあります。
むずい。

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<5月17日>
1戦目:バネブーさん、春を愛する人さん、大老さん
2戦目:しまねっこさん、春を愛する人さん、勇者リョウさん
3戦目:カカシさん、はしたない娘さん、YTMさん
4戦目:くおさん、おたまさん♪さん、・〜・!!さん
5戦目:マルボロマンさん、ぽて♪ダミ〜さん
6戦目:
7戦目:アンアンさん
8戦目:オニャニャさん、ほんごうさん、☆胸板の妹☆さん
9戦目:つインターボさん、オニャニャさん
10戦目:司法さん、マルボロマンさん
11戦目:司法さん
12戦目:アンアンさん、ますみ英知さん
13戦目:アンアンさん、はつとりくんさん、カノッサ☆さん
14戦目:☆胸板の妹☆さん、司法さん、さあやろうかさん
15戦目:にいもニャンさん、能メイク♪♪さん、ともきさん
16戦目:能メイク♪♪さん
17戦目:橘さん、悶さん
18戦目:いしけむさん、土色さん
19戦目:もものちんXさん、橘さん、土色さん
20戦目:悶さん、ユキチャンさん、ZEPHYRさん
21戦目:ZEPHYRさん、たいしんさん
22戦目:たかあきさん、桃井あきらさん
23戦目:タカギッチさん、もものちんXさん
24戦目:土色さん

対戦ありがとうねー!