う〜ん、どうでしょう〜

タワーは昔からほとんどプレイしなかたしね…。でも全国も濃かったですよ?
こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

スカラーとベクトル。一応概念としては把握していたつもりなのですが。
「運動量」って言われた時に、これは「量」って言うくらいだからスカラーだよね。
と思ったら、×。
調べたら「ベクトル量」って出てきて、え? 新たなジャンル? と思ったら。
スカラースカラー量とも呼ばれて、ベクトルはベクトル量とも呼ばれるらしいです。
ややこしやー!

運動量は向きがあるので(考えて見たら、力積の計算に使うあれですね)ベクトル。
と、一概に言って良いのでしょうか?

だって、「人間の一日の運動量」って言った時の「運動量」はスカラーだよねぇ…
(なんて言ってみただけですがー)

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<6月11日>
1戦目:みすたんさん、ひーほーさん、ゆいっくす♪さん
2戦目:細川可南子さん、KAZさん、ひろPONさん
3戦目:Einさん、松本 素生さん、ニードレス☆さん
4戦目:アイナさん、備後さん、エルクラシコさん
5戦目:壁I・A)ノさん、RICKY.さん、フリスキーさん
6戦目:壁I・A)ノさん、キノコの星さん、ニードレス☆さん
7戦目:孫5号さん、どんちゃんさん、SAWさん
8戦目:たくさん、てるし〜!さん、氷妖精チルノさん
9戦目:くのすけさん、枢さん、カイさん

<6月14日>
1戦目:可不可の返信さん、みきはうすさん、風林火にゃんさん
2戦目:可不可の返信さん、ダジュンさん、一寸、侍ってさん
3戦目:一寸、侍ってさん、サムさん
4戦目:ラムダ@注入さん、HYBRIDさん、一寸、侍ってさん
5戦目:・〜・!!さん、カネゴンさん、土色さん
6戦目:マンジさん、ジャスパー♪さん、まっさんさん
7戦目:す〜まさん、ハルしあCaさん、まにわにさん
8戦目:マンジさん、ゲスト58さん、HIDE.Kさん
9戦目:KO51♂さん、ゲスト58さん、ユキチャンさん
10戦目:マンジさん、まにわにさん、HIDE.Kさん
11戦目:マンジさん、HIDE.Kさん、備後さん
12戦目:たくさん、HIDE.Kさん
13戦目:餡餡さん、やブかラボーさん
14戦目:にゃんさん、Diceさん、よしクン♪さん
15戦目:しゅがさん、ブラゼルさん、HYBRIDさん

対戦ありがとうねー!