どうせいっちゅうねん

今日は、まんがタイムオリジナルより、シミズポリポリさんの4コマ漫画“鈴木くんさん”を紹介します。
今回を含め、何回かゲストで掲載されている本作品、タイトルからは分かりにくいですが…
同じクラスになった、男女2人の同姓同名な「鈴木リン」を主役にした学園漫画でして。
同姓同名というシンプルな題材ながら、4コマとしてスッキリまとまった作品になっています。

2人の鈴木くん/さんは色々と正反対で、キャラクターの対比も非常に良くて。
絵もまとまってるし、オチも綺麗。ゲストってもったいないなぁという作品で、個人的に推していきたい1作です。

−−−−−

もう1誌、まんがタイムきららキャラット
まず、真田一輝さんの“インプロ!”が今回で最終回。
演劇漫画らしい大団円で締めくくりました。(3か月前に取り上げたので軽めで…)

もう1作、桑島黎音さんの4コマ漫画“P.S.リスタート”を紹介します。
天然お嬢様の貧乏生活リスタート漫画が、コミックス1巻発売とともにセンターカラーで登場です。
突然貧乏になって一人暮らしを始めたにも関わらず、千華(ちはな)ちゃんは、かなりの前向き。
そんな彼女ですから元お嬢様でも友達はすぐにできて、学園生活を満喫中。
設定のわりに暗さが全くないのも、この漫画の魅力の1つですね。

−−−−−

今日はさらにもう1誌。まんがライフMOMOより、師走冬子さんの4コマ漫画“泊まりにおいでよ”を紹介します。
本誌連載中の“奥様はアイドル”とコラボで登場したゲスト作品。本来は両方ともタイトルの末尾に(ハートマーク)がくっつきます。
かわいい4姉妹が営むペンションを舞台にした作品ですが、そこは師走作品。4姉妹ともすごい特徴をお持ちです。
力持ちだったり、デザインセンスなかったり、頭悪かったり…で1人分の説明とか。
特に、次女で腐女子な鳥実さんが、最終的にいじられオチになる立ち位置で素敵だと思います。
もともと、まんがライフWIN連載で、コミックス発売という事なので…買ってみようかなぁ。