新本格なら魔法少女だけど

週1くらいは何とか押せている気がします。こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

すっごい珍しいことが起こりました。いやあり得るとは思ってたけど…
2ラウンド目の早押しクイズ。2問目の語文で出た問題。
「(前略)、川端康成は何派の作家?」
分からなかったのですが、スルー禁止自分ルールに基づきボタンを押して、絶対違うよなぁ…と思いながら「しら」で×。
もう一人押していた方も、同じく「しら」で×でした。
白樺派有島武郎さんとかですね。

そして同じラウンドの4問目、やはり語文。
坂口安吾や…は無頼派ですが、横光利一川端康成は何派?」
これ、確実に答え同じやー!!!
みんな、1文字目が「し」って事だけは分かるのですが、正解を知っている人もいません。
2人が先行して押され、自分ルールに乗っ取ってギリギリで3rdで解答。
とりあえず「しん…」までは通ったのですが…。新なんとか派ってめちゃくちゃあるんじゃないの!?
でもかなり指運気味に「しんかんかくは」を正解。単独正解でした。
他の方々から(苦笑い気味に)ブラボーをもらいましたが。
“絶対答えわかってなかった”のがバレている正解も珍しいと思いますよ。

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<9月6日>
1戦目:ポキ〜ル鈴木さん、メテオさん、さあやろうかさん
2戦目:MiNORUさん
3戦目:優希さん、ノーバディーさん、MiNORUさん
4戦目:優希さん、はなみちGOさん、サッドソングさん
5戦目:サッドソングさん、あしたやるさん
6戦目:こがんさん、まるすけさん、武蔵の梨四郎さん
7戦目:ABK41さん
8戦目:キハ183さん、ABK41さん、甲斐よしひろさん
9戦目:リンさん
10戦目:ヴェルベッツさん、サフィーさん
11戦目:LENNOさん、よしのぶさん、ヴェルベッツさん
12戦目:
13戦目:松浦亜弥子さん、怜音@KWDさん、可不可の返信さん
14戦目:ハヤテさん、最後のなめ猫さん、キハ183さん
15戦目:えるにーにょさん、(名波アマ)さん、最後のなめ猫さん
16戦目:じーんさん、あゆなおさん、KEITOさん
17戦目:KEITOさん、元6すけさん、みづきさん
18戦目:ムンクさんさん、中村右京さん、KEITOさん
19戦目:さめじぃさん、風林火にゃんさん、二階さんさん
20戦目:・〜・!!さん、ビアホール♪さん、HYBRIDさん
21戦目:風林火にゃんさん、Walterさん、塩たそですよさん

対戦ありがとうねー!