作品は終わっても、キャラには続きの人生が

今日は、まんがタイムきららMAXより、さくやついたちさんの4コマ漫画“√中学生”を紹介します。
留学しているとある王国のお姫様など、変わった女子中学生達の日常を描いた4コマ作品が今月で最終回となりました。
特徴ある女の子達をネタにしたものが多かったので、どちらかというとコミックスで読むほうがおすすめかも。

最終回だからって、「元の国に帰るー!」とかそういうのは無くて。
本当に日常のままの最終回。なんかふらっと帰って来そうな雰囲気です。
巻中カラーで、コミックス2巻発売での最終回だから、大団円な終わり方なのかな?

−−−−−
もう1作、同じくまんがタイムきららMAXより、石見翔子さんの4コマ漫画“かなめも”を紹介します。
きんいろモザイクよりもだいぶ先に、MAX唯二のアニメ化作品、かなめも
そのかなめもがついに最終回を迎えてしまいました!
こちらも巻中カラー、コミックス6巻発売です。

百合分多め、女子新聞配達員4コマで、みんなほほえましいのですが。
時々見られるちょっとした影のある部分が気になる作品でもありました。
まぁ、私としては所長代理を眺めているだけで幸せなんですけどね!!
とにかく、長期連載お疲れ様でしたー。