ボドゲtoボドゲ

新年2日&3日は両日ともボードゲームをしに集まりました。
2日が6人、3日が4人。遊び倒しました、倒しまくりました。
競馬ボドゲロイヤルターフ、原始時代ボドゲストーンエイジ、ドット絵ゲームのPIX、レゴ作成ゲームのクリエイショナリー、種族制圧ボドゲのスモールワールド、囲碁的理詰めゲームのブロックスなどなど。

そして、今回初プレイが「おかしな遺言」。
ざっくりとしたルールは簡単で。所持金を使い切って、借金をした人が勝ち。
とにかく無駄遣いをしまくるゲームなのです。
稼ぐゲームがたくさんある中、浪費するゲームってのは中々新しいですね。
ゲーム的にも意外にシビアなのか、毎回数ポンドを争う僅差の戦いとなりました。
4人で1時間くらいとわりと軽めだったので、これからもちょくちょく遊びそうな気がします。