MFCと日常

この3連休はまったく予定を入れずに完全に休んでみました。
ボドゲのお誘いが1日あったのですが、色々と準備があるのでお断りして…
(そのかわり他の日に予定がトリプルブッキングしたよ! 2個は断るけど…)

で、来春に開かれる大会の予行演習(と本番)用の問題製作と。
来週久々にTRPGのGMをするのでその準備をしていました。
というのがメインの言い訳で。

3日とも買い物とかいろいろ行ったついでにゲーセンにも行ってしまいました。
音ゲーちょっとと麻雀格闘倶楽部
なんか、ちょこちょこプレイ頻度が復活してるんですよね…。
かつてはロンロンというネット麻雀していたのですが、家で出来るととことんやってしまうので自粛。
手間も暇もお金もかかるからゲーセンでなら…とちょこちょこやっています。
でも、あれ、多分、補正あるよね…。

今日は、オーラス3着で、2着に満貫直撃しても逆転できないという状況のチートイドラ1のイーシャンテン
1人がカンして、そのドラが乗ったのでワンチャンス生まれた瞬間にテンパイ。
リーチチートイドラ3の跳満なら1・2位どちらを直撃しても逆転できるし…とリーチ。
赤5索を切っての、赤5萬での単騎待ちだけど。

ここまではふつう。
その後、リーチ一発ツモ七対子ドラ5(赤・カンドラ2・ウラドラ2)で逆転1位は…やりすぎだよなぁ。