フルーツ魚(最近流行)

今日は、まんがくらぶオリジナルより、森井ケンシロウさんの4コマ漫画“さかな&ねこ”を紹介します。
コミックス発売を記念して、今回はページ倍増でお送りする特別版。
すげー! 超すごいですーー!!

だってさ。オチは1パターンしかないテンドン気味1回1ページの4コマが。
コミックスまで出るなんて思わなかったですよ!?
ページ倍増って言ってもわずか合計2ページ。
でも、コミックスも出るし固定ファンもいるし。これが4コマなんだなーと思います。
オチのパターンは、タイトルから推測してくださいね。

−−−−−
もう1誌、まんが4コマぱれっとより、高原 由(たかはら ゆ)さんの4コマ漫画“オレンジぐんだん”を紹介します。
仲良し中学生女子4人組を中心しとした王道的日常系4コマでして………え!? 中学生!?
舞台、高校じゃなかったんだ……

えっと、気を取り直して。
そんなパッションあふれる姿を描いた4コマ漫画です。オレンジだからね。
キャラクターが非常に魅力的で、特にヨーロッパからの留学生ベアちゃんが、シャイ&わがままボディで素敵です。
今回はクリスマスが舞台でしたが、それはこの日記が1か月遅れてるからであって…すみません…。

時々、濃いめに札幌のサッカーチーム(実名ではありませんが…)ネタがあるのは、作者さんがファンなのかな?