リアクション系4コマ

今日は、まんがタイムジャンボからですが、今月号(2月発売分)で3作が最終回となったのでそれらを紹介します。
まずは、枕辺しょーまさんの4コマ漫画“テイクアウト!”から。
大食いで、食べっぷりが可愛い女の子このみちゃんと。
彼女を我が物にしたいと思ってるお嬢様楓さんの2人をメインに描いた作品です。
女の子食べっぷり4コマとしては、幸福グラフィティと被っちゃったのかも…

最終回では、なんと新キャラが登場して、新たな部員を確保しての最終回。
枕辺さんの作品、全体的に好きなんだけどなー。惜しいなぁ…

−−−−−
次に、津々巳あやさんの4コマ漫画“乙女ほるもん”を紹介します。
基本的にはちっちゃな姿ですが、自由に人間大になれる地底人の女の子ミミちゃんと。
異常に女子力が高く、朴念仁な男子良介君をメインに描いたハーレム気味4コマ漫画。
本人まったく自覚ないですけどね!

前半はギャグメインでしたが、後半は恋愛模様・三角関係がメインテーマに。
ドキドキの恋のゆくえは……それはコミックスで確認してくださいね!
…って、最終巻の予告ないなぁ?

−−−−−
最後に、連続ゲスト掲載だった、天然鰤さんの4コマ漫画“僕のロイヤルなメイドさま”を紹介します。
オーストリアの貴族の女の子ヴィオラさんが、日本に来てメイドとしてご奉仕する作品でして。
日欧ギャップのネタと、ヴィオラさんの可愛いリアクションを楽しむ作品となっています。

可愛らしくて良い作品でしたが、オチ的には薄めだったかもなぁ…とちょっと思います。
キャラも少な目で読みやすい作品だったので、次回作に期待したいと思いますよー。