ゲーマー魂

みりたり!乙型という名前で復活したのですが…
今日は、まんが4コマぱれっとより、30M先さんの4コマ漫画“Game Create Club”を紹介します。
センターカラーの一挙2話掲載という鳴り物入りで登場した本作品。
“SUN×GIRL”で知られる30M先さんの新作…だけどあとがきに5年ぶりって書いてあるんですよね。
読み切りあったっけ…?

で、本作は。ゲーム好きな積極(いい乳)娘のアケミちゃんと、彼女に押しまくられるゲーム作る側アキラ君のゲーム製作(&プレイ側)4コマなのです。
最近、ゲーム製作4コマが増えているのですが、最終ページの様子からすると男一人に女性多めのハーレム系になりそう?
感情描写の上手な作者さんですから、かなり期待できると思っています!
一か月空いて6月号(4月発売?)からの続きの連載、楽しみですね!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムオリジナルより、松阪さんの4コマ漫画“春雨平安日記”を紹介します。
タイトルの通り平安時代を舞台に、自由な平安貴族・春雨くんの姿を描いた4コマ漫画です。
春雨くんと言っても既婚者で2人の奥さんがいる様子ですよ。
舞台は平安ですが、なんかパタリロ!を彷彿とさせる作風です。というと分かりやすいかな?
まぁ、私、パタリロをまともに読んだことないんだけど…
まだゲストでの連続掲載ですが、非常に気になる作品ですね。