色々な活動記録

今日は、まんがライフより、おーはしるいさんの4コマ漫画“わくわくワーキング”を紹介します。
コミックス8巻まで発売中の超長期連載作品は、会社を舞台にしたワーキング4コマでして。
いつまでたっても進まない、年下の部下の男の子に片思いをするアラサーOL女子を描いた作品です。
ほんと、8巻までほとんど進展がないので、まったくいつものペースなのがすごいですね。
進展しちゃうと、いつか終わっちゃいますからね…
いや、まったく進展しないわけじゃなくて、ちょっとずつは進んでるから…
20巻くらいで完結するの…かな?

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーは最終回の2作品を紹介します。
まずは、速水螺旋人さんの4コマ漫画“スパイの歩き方”。
かなり独特な雰囲気の、スパイもの4コマ漫画が最終回。
でも、次回から外伝が始まるらしいです。毎回、最後がダジャレ締めってのがすごい…

もう一作は、G3井田さんの“地味なコ、派手なコ”。
派手な女の子が、地味な女の子を目指して地味カツをするけど、やっぱり派手ってお話が最終回。
この漫画、かなり良かったんですよ!?
最終回も、まさしく「良い最終回だった」。って感じです。
もったいないなぁ…。コミックスにならないのかなぁ…。