ボドゲというよりカドゲ会?

今日はボードゲーム会でした。総勢7人集まって、色々とプレイ。
多人数だと楽しいDixitやPixをプレイ。
ピクセル絵画ゲームPixは作るのも当てるのもそこそこ得意なのに。
お題にあった絵を選んだり当てたりするDixitはまったくダメなのが謎です…
−−−−−
今日もハートオブクラウンをプレイ。
初めての方が居たので、基本的な所からプレイ。
最初のプレイで初めての方に負ける…というね。
ハトクラはデッキ圧縮のゲームだとつくづく痛感しました。
−−−−−
友人自作の野球ドラフトゲーム。
ドラフトの結果の戦力は2位くらい?だったけど。
そのあとエクセルマクロで組まれた試合で、結果は全勝優勝。
試合の運びもドキドキで面白かったです。
−−−−−
最後に久々に「どミリオン」という同人アイマスドミニオン
やっぱり攻撃偏重で大味なんだなぁ…と思いました。
こちらは圧縮カードが少ないので、防御カードが優秀なんですよね。