食4コマも過多ぎみですが…

今日は、まんがタイムオリジナルより、神馬耶樹さんの4コマ漫画“カフェぽぽのチノちゃん。”を紹介します。
ローカル駅の喫茶店を舞台にした、カフェ4コマがちょうど1年で最終回となりました。
絵は可愛らしいのですが、どうもシチュエーションも目立たなくて、埋もれてしまったような気もします。
もうちょっとで化けそうなんだけどなぁ…もったいないなぁ…。
新しい作品を読んでみたいなぁと思います。

−−−−−
まんがタイムオリジナルよりもう1作、王嶋環さんの4コマ漫画“オトメシュラン”を紹介します。
こちらは約3年半の連載を経て、ついに最終回…って感じですね。
女性だけどイケメンフレンチ料理人な瑶(ヨウ)様が主役。
フレンチの知識とかはあまり内容には入ってこないのですが…。
人間関係とそのキャラクターだけでここまで面白いのですからさすがです。
さっそく次号は新作で登場ということで、ちょっと期待しちゃいますね。