しゃっちょさん、せんせー!

今日は、まんがタイムきららミラクより、しんとさんの4コマ漫画“ゆずりはコーポレーション”を紹介します。
「女子高生×企業」をコンセプトにした、会社経営4コマでして。
メインはギャグできちんとオチもつくのですが、意外と経済の話もあってためになる作品です。
堅苦しいテーマなのに、まったく固く感じないのはすごいなぁと思います。
正直、最初の頃はぱっとしないかなぁと思っていたのですが、回を重ねるごとに面白くなってきた気がします。
そして、ついにコミックス発売! このテーマは難しいと思ったのですが、やるなぁー。

−−−−−
もう1誌、まんがライフより、あづま笙子さんの4コマ漫画“かてきょん”を紹介します。
小学生男子家庭教師×女子高生生徒という異色の家庭教師4コマがついに最終回!!
こんなシチュエーションながらも二人の間にはピュアなラブも発生していまして…
最初から最後まで、毒のない非常に心優しい作品でした。
疲れた時に読み返したくなる作品ですね。連載お疲れ様でしたー。
と、いいつつも次号から新連載ですねー。