労働百景

今日は、まんがタウンより、たかの宗美さんの4コマ漫画“派遣戦士山田のり子”を紹介します。
こ4コマ日記、2006年から書いているみたいなのですが。
この作品を一度も取り上げてなかったようです。自分でもびっくり。
そんな昔からあるロングラン4コマな本作品。
スーパーガールな派遣社員の山田さんを描いた作品です。
ちょっとしたパターン性のあるネタが多いんですよ。植田先生の無人島ネタみたいな感じで。
読んでいて安心できる作品ですから、コミックス12巻も続くんだろうなぁ…

−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、東屋めめさんの4コマ漫画“秘書の仕事じゃありません”を紹介します。
メインヒロインは社長秘書の葉子さん。
ですが、この社長は遊んでばかりの子供みたいな青年でして。
また、一緒にいるロボットの女の子の部下ちゃんの世話もしなければならなくて。
秘書なのに、おやつ作ったり社長が逃げないように見張ったり…という作品。
でも、葉子さん、めっちゃ有能なんだけど!?