鈍感・霊感・第六感

今日は、まんがライフオリジナルより、板倉梓さんの4コマ漫画“野村24時”を紹介します。
多額の借金を背負い、美人三姉妹の家に転がり込んだおっさん(そんなに年でもないけど)、野村さんの姿を描いた。
擬似ファミリー4コマがついに最終回!
ネタで落ちもありつつの、ミックス3巻分のストーリーに決着がついたのです。
こういう終わり方なんだ…。むしろハッピーエンドなんだ…というのはちょっと驚きましたが。
幸せになる終わり方の4コマって意外と少ない気もするので、素直に嬉しい気持ちにもなりました。
連載お疲れ様でしたー。次回作にも期待ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“レーカン!”を紹介します。
最近の表紙と巻頭カラーを任されている、霊感少女4コマが…なんとアニメ化決定です!!
まんがタイムジャンボの作品としては(多分)初めてのアニメ化。
まんがタイムのきらら系を除く作品でも、近年では恋愛ラボ以来かと思います。
まぁ、納得の選択なんですけどねー。

そんな今回は、巻頭では各キャラ紹介4コマをフルカラーで。
さらにジャンボ連載作家さんとのコラボ漫画もあったりと。
盛りだくさんの内容なのでしたー。

ちなみに、もしアニメ化をドラマCD版と同じキャストでやるとすると…
すっごい豪華キャストなんですけど…。期待しちゃうなぁ。