フォーリン☆ラブ

カテゴリーで単語帳を作る、口先番長プロジェクト。
第24回は「落ち物パズルゲーム」をテーマにやってみました。
どこまでが落ち物なのか…という難題にぶつかったのですが。
「ブロックなどが上から落ちてくるもの」か、「重力の概念があって、それにより連鎖したりするもの」はだいたい落ち物としました。
まぁ、なんとなくってことで。
登録単語は全部で48単語でした。結構見つけた方だと思いますよ?
−−−−−
[アクアラッシュ][魚ポコ][キャンディークラッシュ(きゃんでぃくらっしゅ)][クォース][ぐっすんおよよ]
[クラックス][グンペイ][グンペイ リバース][コラムス][さめがめ]
[サンリオカーニバル][ジョイジョイキッド][ズーキーパー][スーパーパズルボブル][対戦☆ズーキーパー]
[LINE ディズニー ツムツム(でぃずにーつむつむ)][テトリスデカリス][テトリスプラス][テトリスフラッシュ][ドクターマリオ]
[とっかえだま][パズル&ドラゴンズ(ぱずどら)][パズドラZ][ぱずるだま][パズルボブル]
[ハットリス][ぱにっくボンバー][パネルでポン][ぷよぷよ][ぷよぷよ!!クエスト]
[ぷよぷよSUN][ぷよぷよフィーバー][フラッシュポイント][フリップル][ブロックアウト]
[ボンブリス][マジカルドロップ][マジカルビート][虫姫たま][メガパネル]
[メテオス][もうぢや][ヨッシーのクッキー][ヨッシーのたまご][ラクジャン]
[ランドメーカー][ルミネス][ワリオの森]
−−−−−
単語の得点上位はこんな感じでした。
1:キャンディークラッシュ(きゃんでぃくらっしゅ)(12800)
2:フラッシュポイント(9495)
3:テトリスフラッシュ(9450)
4:マジカルドロップ(8400)
5:サンリオカーニバル(7200)
6:ぱにっくボンバー(7280)
−−−−−
10万点を超えたときの連鎖はこちら。『』の1個が登録単語です。…って履歴消すの間違えたみたい。
スコアはなんと364,421点で、高得点なんだけど…
「タルるート」→「東京駅」→「金塊」→「イリア」→「アーマークラス」→「すもももももも」→「モーターカー」→「カレールー」→「ルーシー・ハンナ」→「南東」→「ドクター」→「探検家」→「カローラツー」→「ツインBB」→「ピンキー」→「均等」→「受付」→「賢者の石」→「週休」→「ウェーバー」→「パース」→「すもももも」→「モーニングコーヒー」→「ビー玉」→『マジカルドロップ』→「ファミリー」→「両像」→「ウォーターボーイズ」→「スーパーカー」→「カレー粉」→「金色夜叉」→「約束」→「クローバーハート」→「問掛け」→「兼職」→「グルーミー」→「明朝」→「ウィンキー」→「切田(きりた)」→「暖気」→「銀糸」