倶楽部熊瀞11月例会

本日は、倶楽部熊瀞の例会に参加してきました。
ゲームイントロをメインとしたゲーム問題だけが出されるという集まりですが。
毎回、大盛況。早押しボタンの数が足りないほどなんです。
今回はイントロをメインに…ということでした。
前半、各種イントロクイズでは、珍しくイントロ問題も答えられて。
悪魔城ドラキュラX、『ぺりぃでぇす!』(ポップンミュージック)、ギルティ・ギアのメイのステージ…
って、全部サントラ持ってるやつ。しかも、ヘビロテで聞いてるのばっかりじゃん。
やっぱり、長時間聴くのが重要なのかな…
−−−−−
後半には色々と別企画も。
俺つえーをするために俺好みの曲を教えておいて出題されるという珍しい企画。
マイナータイトルを希望していましたが、「アヴァロンの鍵」は他の方からも「あー!」って声が。
やっぱり潜在プレイヤーは多かったようでした。
−−−−−
タイムアタック読み問題クイズ150問では6○1×。
ICOとかアーマークラスとかストライクの問題を取りましたが。
特に萌えたのは「ビスコ(BisCo)」!
ビスコ目的でビートストリームやってるんじゃないかってくらいお気に入りですから!
よだれ垂らしながら寝ている姿とか、微笑ましく眺めてますからー!
−−−−−
さいごに、ゲーム画面ズームアップビジュアルクイズ。
みんな、壁とか木とかだけでゲーム名当てやがるの。すげーよ!
1問、ヴァリアブル・ジオだけ分かったのに押すの躊躇しちゃいました…。
知ってる画面じゃないと思ったのですが、考えてみたら、初代はやったことないや…