その後も気になる

今日は、まんがタイムジャンボより、火ノ鹿たもんさんの4コマ漫画“花の任侠物語しずか”を紹介します。
大人気任侠女子高生4コマ漫画が、3年半の連載を経て、ついに最終回!
まだまだ続けられそうだったのですが、一番盛り上がってるところで終わるという勇気がすごいなぁ。
特にこの最終回は秀逸!
最終回にすごいオチを持ってきたなぁとか、最後の読者に想像させる終わり方とか素敵です。
今はまだ余韻に浸っていますが、いつか、数年後にはコミックスを買いたい作品ですね。
(注:雑誌買っている作品のコミックスは、連載中はほとんど買わない人なので…)

−−−−−
もう1作、まんがタイムジャンボより、とく村長さんの4コマ漫画“メイちゃん大逆転!”を紹介します。
落ちこぼれ天使・メイちゃんを主人公とした漫画ですが、短命で最終回を迎えてしまいました。
多分、落ちこぼれ天使ものが、今非常に多くて。
キャラクターの「悪い面」が目立つ作品だったのが残念だったのかなぁ…と思ってます。
最終回のようなキャラクターの良いところが目立つ回が、早めに必要だったのかなと。
また、新しい方向性の作品を読んでみたい作家さんですね。