姉妹、娘

今日は、まんがタイムオリジナルより、東屋めめさんの4コマ漫画“満開!Sister”を紹介します。
父の再婚で、美人な姉と可愛い妹が突然増えた! というハーレム的ファミリー4コマが最終回!
最初から最後まで、ペース変わらず貫いていた感じで安心できる作品でした。
カンナちゃん(姉)も、さくらちゃん(妹)も可愛いんだよねー。
正直、読んでいて羨ましくなっちゃう4コマでした。

−−−−−
もう1作、まんがタイムオリジナルより、松阪さんの4コマ漫画“北斎のむすめ。”を紹介します。
ゲスト新作(多分読み切り?)が、なんとセンターカラーで登場です。
主役はタイトルどおり、葛飾北斎の娘、お栄ちゃん。
どうやら娘さんが浮世絵画家というのは史実のようですねー。
漫画ではかなり可愛い女の子です。
さらに、江戸時代の有名人が次々と出てくるのですが、多分これはフィクション…だよね?
松坂さん独特のなんちゃって歴史漫画。これは連載して欲しい。時代が来ると思うよ!!