鯖押会4月その1

今日は、クイズサークル鯖押会の例会に参加。
今回の企画はジャンルアタック25×25という恒例企画でして。
25ジャンルから各自好きなジャンルを半分くらい選び、各25問限定早押しクイズ!
というもの。
私も1ジャンル出題しました。今回のテーマは「ロゴ文字」。
企業や商品などの名称ロゴのうち、1文字だけを、しかも少しずつ見せていきます。
わかったところでその全文を答えるというもの。
例えば「西松屋」の「松」とか、「SUNKUS」のKとか、特徴ある文字をチョイスしました。

で、実際にやってみると。
みんなの「ひらめき」が半端なくて。
想像していたよりも、1・2段階は早く答えられていました。
スルー(正解が出ないこと)も1問も無く、誤答もほとんどなし。
出題側も、これはホント楽しかったです。興奮した。
−−−−
ちなみに、解答者側としては。
1ポイントも取れずにビリでしたかね…?