スクールオブ人&妖

今日は、まんがタイムジャンボより、あろひろしさんの4コマ漫画“妖こそ!うつつの分校”を紹介します。
途中2誌連載もしていた、妖怪・人間交流スクールライフ4コマが最終回!
最終回で新キャラたくさん登場という、4コマ独特の手法で終わりましたが。
こういう温めていたキャラを出せる最後の機会に大放出! ってのも。
お祭りみたいで好きかもしれないですね。
連載お疲れ様でしたー。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららミラクより、そとさんの4コマ漫画“ハルソラ行進曲(マーチ)”を紹介します。
工業高校を舞台に、女子高生のスクールライフを描いた作品が最終回!
メインの4人の女の子たちの関係とキャラが絶妙で、好きだったんだけどなー。
得体の知れない作品の多いミラクに取っては、逆に異端児だったのかもしれません。
ぜひとも(別の雑誌でもいいので)再登場して欲しい作家さんだなぁと思いますよー!