母は強し

今日は、まんがタイムきららMAXより、ちろりさんの4コマ漫画“箱庭ひなたぼっこ”を紹介します。
植物同好会に所属する女子高校生4人を描いた日常系、コミックスも発売中!
植物好きのひなたちゃん、華道家元の娘のゆかりちゃん、虫好きならんちゃんに、会長のみどりこ先輩。
キャラクターとテンポ(間)が良くて読んでて安心できる作品です。
−−−−−
もう1誌、まんがライフより、いづみみなみさんの4コマ漫画“恋ヶ窪プリンセスハニー”を紹介します。
まんがライフWINより出張ゲストの本作品、他国のお姫様シャルロッテちゃんが、多分主役。
ちょっと世間ずれしている人たちのワイワイ楽しい漫画…だと思います。
1回分、6ページじゃそんなにわかんないよー。
−−−−−
まんがライフよりもう1作、碓井尻尾さんの4コマ漫画“紡木さんちの場合”を紹介します。
センターカラーで初登場は、紡木さんちのお母さん!
思っていたよりちみっこくて、可愛らしいお母さん。結ちゃんの可愛さは遺伝かー!
でも、このお母さん強いんです。心だけじゃなくて、武力も。
途中、喧嘩する父・息子を見下げる目線が非常に印象的でゾクゾクしてしまいました。
このお母さんのためにコミックスを買う可能性が高まりましたよ?