鍋パ(鍋イズパーフェクト)

本日の夕食は鍋。家のご飯でm夏を過ぎて早くも2度めの鍋となりました。
でも、スーパーの鍋のだしコーナーも9月中旬にはもう展開されていて。
季節を先取りっていうか、鍋の時期長いなぁと思いました。
近年こっそり鍋ブーム来ていると思いますしね。
スーパーで売っている鍋のスープの種類が半端ない事になってますし。

もともと、
野菜が多く取れて健康に良い。
材料を切って鍋に入れるだけなので調理が楽。
鍋と取り皿くらいなので洗い物も楽。
他の料理を別に作る必要も無い。
と、いいところだらけではあると思うのですよ。
肉も魚も野菜もできるから食事のバランスも良いし。
こんなパーフェクトな料理、他に無いんじゃないかなー。