鯖押会10月その2

本日はクイズサークル鯖押会の例会でして。
今日の企画は各自色々持ち寄ってみよう!企画でした。
初めて友人を連れて行ったのですが、クイズに詳しくない友人でも楽しめたようで良かった!
企画内容は箇条書きで…

・「と」や「&」で繋がった単語を答えるクイズ
早押し先着2名で「甘々と稲妻」のように前後が「と」か「&」で繋がった答えを答えるクイズ。
「夏と花火と私の死体」を先んじすぎて一人目の「夏」に対して「と私の死体!」と答える痛恨!

・ビジュアルクイズ
色々なエフェクトのかかったビジュアルクイズ。今回はお菓子の問題が多かったのですが。
お菓子を答えるとそのお菓子がもらえるというにくい演出。トリック・オア・トリート!

・択一王選手権
2択〜5択問題をたくさんを答えて順位を決め、上位にアドバンテージがありつつ。
今度はライフを持った状態で4択を答えてライフが消えてくという択一クイズ祭りでした。

・ダイスで決まるクイズ
答えたらダイスを振って出た目がポイント。10点で勝ち抜け。
決勝は答えたらトランプをもらって引いたカードがポイント。
意外と強い人が強い結果となりました。

・多答クイズサバイバル
色々な多答クイズの書かれた紙を配られて、とりあえず欄を埋め。
その後サバイバル方式で好きな問題の答えを答えて行くという形式。
勘で答えなければいけないタイミングの問題が良い感じでした。

・8ジャンル×8形式クイズ
ビジュアル・エロ・多答・連想など、色々な形式が8ジャンル用意されたクイズ。
1問くらいしか答えられなかったなぁ…

・ランキングビンゴクイズ
こちらが私持参のクイズ。
2チームに分けて、交互に答えてランキングの1〜9位を当てて。
当てたところのパネルが空いてビンゴができればボーナス!という。
マルバツとランキングクイズを融合させたようなミラクル9のパクリですよえぇ。
大差が付いていた状態で、さらに的確にビンゴを当てられて差がひどいことに。
逆に美味しかったです。
ちなみに、皆さんに飲ませたドリンクは下の広告リンクのやつです。(※多分ずっとはリンク出てないかも?)

今回、盛りだくさんで楽しかったですね。
こういう企画はまたやりたいなぁ。7企画ってすごいよ!?