明日はどっちだ!?

今日は、まんがタイムきららより、花咲まにおさんの4コマ漫画“明日はアイドルれいかちゃん”を紹介します。
“コミュ障アイドル〜”だったのに、いつの間にかタイトル変わってる…気づかなかった…。
コミュ障だったネット限定アイドルれいかちゃんが、生徒会に取り込まれてアイドル活動をするという。
スクールアイドル4コマ!ですが、別に学校が廃校の危機とかではないようです。
4コマで「キャラクターの成長」が描かれてるのって比較的珍しいかとも思うのですが。
ストーリーだけでなくて、ちゃんとオチもあるのが良いなぁと感じる作品です。

−−−−−
もう1誌、まんがライフオリジナルより、碓井尻尾さんの4コマ漫画“願いましては”を紹介します。
タイトルからわかるとおり……わかるかな? なんと本作は「そろばん4コマ」!
そろばん塾を舞台に、眼鏡黒髪おさげ美少女の七瀬ちゃんたちの姿を描いた作品です。
あいかわらずキャラが立っていていい感じですね。
そろばんについては今のところフレーバー程度ですが。
まぁ、そろばんネタだけでは連載続かない…よね…。