竜王迷宮からの脱出

本日は、友人たちと4人パーティーを組んで。
リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」に参加してきました。
会場の幕張メッセを埋め尽くさんばかりの人・人・人。
こんなに人が居て、リアル脱出ゲームできるの?と思ったのですが。
いや、よくもまぁシステムを構築したもんですよ。
一部、行列に並ぶシーンはありましたが、そこ以外はストレス無し。
参加者のマナーも良かったこともあり、大満足でした。
一応、一回で脱出できましたしね。

一応…というのは。
掛かった時間が6時間。(注:行列並びや、食事休憩を含む)
更にはヒントを1回だけ、おばばから入手。
(でも、ヒントのくれ方もうまかった。)
悩みに悩んで、会場をうろうろしまくりだったんです。
家を出て家に帰るまでの総歩数は23898歩!
さすがに疲れました…。

でも、ドラクエ好きにはたまらないシカケなんかもあり。
本当、参加して良かったです!

−−−−−
会場以外では。行きは東京で沖縄料理のお昼ごはん。
帰りも東京で、飲み屋さんで食事&飲み。帰宅時には日付が変わってました。

これで楽しくなってしまったので。
次もどこかの謎解き系イベント、参加を決めちゃったらしいですよ>