北陸まで新幹線も延びたしなぁ

今日は、まんがタイムファミリーより、水井麻紀子さんの4コマ漫画“ひかり!出発進行”を紹介します。
長野県を舞台にしたJC駅長さん4コマが最終回!
かなりの長期連載作品でしたが、ここまで来るとは思ってなかったー。
面白く可愛い作品なのですが、なにせ内容がローカルだったり鉄分濃かったり。
それでもここまで続いたのは、内容が面白く読みやすかったからなんだろうなーと思います。
連載お疲れ様でしたー。ネタが溜まったら、復活しても良いんですよ!?

−−−−−
もう1作、まんがタイムファミリーより、コナリミサトさんの4コマ漫画“宅飲み残念乙女ズ”を紹介します。
女子3人が主役の4コマながら、萌えとはちょっと離れた位置にいる作品…ですが。
社会批判をちょっとしながらの家呑み飲んだくれ4コマが最終回!
ほんのりおつまみレシピがあったりして、こういう作品はずっと続くのかな…と思ってたのですが。
終わってしまいましたね…。少しさみしいです。