#001高島屋お中元

始まりました新企画。
これ、前からやろうと思っていたのですが、著作権の関係でどうすれば良いのかな…と躊躇していたのですが。
リンクや検索ワードを貼るということで解決することにしました。
ちまたで見かけた可愛い女の子(2次元)を紹介するコーナーです。
娘っ子をレコーディング(記録)してコレクション(収集)するという意味ですが。
名前変えるかも…

初回の娘はこちら。

「2016 高島屋 お中元 美事を贈る」で画像検索すれば出てきます。今のところ。

こちらは、高島屋さんのサイト。下の方に女の子が。
http://takashimaya.co.jp/store/special/summergift/index.html

こちらは、ねとらぼさんの記事。くぅー、チェックが速いぜ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/30/news057.html

涼し気な青髪に大きな瞳。朝顔の絵とマッチした可愛い女の子です。
この絵の作者さんは松浦浩之さん。
漫画を現代アートとして作品制作する芸術家の方です。
ちょっと注目していきたいですね!

※余談ですが。
ツイッターでこの絵のことをちょっとだけつぶやいたら。
松浦さんご本人からイイネされててビビりました。