744に向けて

ダイスで決めた郵便番号の土地へ向かうダイス旅。
前回の「515」に続き、2回目の今回は「744」。
山口県は下松市へと行ってきました。

羽田空港から飛行機に乗って、岩国錦帯橋空港へ。

ついでに岩国観光、まずは錦帯橋

更には岩国城まで行っちゃったり。

そして、麓の岩国美術館では、ちょうどエヴァ×日本刀展とかしていたり。

お昼はもちろん岩国寿司。

と岩国を色々観光し、堪能したところで下松市へ移動。
近くの駅、川西駅に言ったら、意外と秘境駅?でした…。電車2時間に1本だったよ。(偶然すぐ来た)

電車に揺られて1時間ちょっと。下松駅に到着。

そのまま歩きに歩いて、笠戸島という島に渡ります。途中の笠戸大橋。意外と高かった。

笠戸島のマップ。意外と広くてとても1日では回れない模様。

もう少し待つと夕景で綺麗なのですが…。晩ごはんが待てなくて、宿へ。

宿から見た海。ちょっとMYSTっぽいと思う。

宿での夕食には名物のヒラメをふんだんにつかった、ヒラメ御膳。柳川風が美味しかった!

と言ったところで、初日は終了です。