鋭い目つきの

今日は、まんがタウンより、おりはらさちこさんの4コマ漫画“恋するヤンキーガール”を紹介します。
新連載が4作品もあるのですが、それを置いてのセンターカラーで登場した本作。
実はヤンキーではなくてヤンキーっぽく見えてしまう純情な女の子と。
絡まれ体質だけど、芯はしっかりしている男の子のラブコメ作品。
絵柄もネタもキャラクターも揃った良い作品です。
最近は人間関係も整理されてきて、ますます面白くなってきましたよ!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、市川和馬さんの4コマ漫画“ひとみ見つめないで!”を紹介します。
前号で「鉄仮面のイブキさん」が終了した市川さんが、新作ゲストで登場です。
今回のヒロインは、人の視線に敏感すぎるという生徒会長。
人の視線を見ることもできないので、人と顔を合わせずに離します。
これが意外と目立つ特徴でして、いつも顔をそむけているのがこんなにキャラ立ちするなんて。
絵に違和感を感じるのが特徴的ですね。オンリーワンな作品です。
面白いんだけど…連載したらネタが続くかなぁ…?