計略系女子たち

今日は、まんがタイムきららMAXより、吉野貝さんの4コマ漫画“軍師姫”を紹介します。
歴史と兵法が大好きな空ちゃんを主人公とする、女学生軍師4コマがグランドフィナーレ!
最初の頃は面白く読んでいたのですが、最近は文章量の多さにめげ気味で…
歴史苦手と重なってうにょーっとなってました。
今までに無い、オンリーワンな作品だったんだけどなー!
少ないコマにすごい情報量の詰まった、お得な作品だったと思います!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、宮原るりさんの4コマ漫画“恋愛ラボ”を紹介します。
アニメ化もしたスペシャルの顔は、今回も表紙&巻頭カラー!
コミックスも11巻が発売中で……11巻!? そんなに出てたの!?
ブコメ漫画だから恋が進展すると終わりに近づくはずなのですが。
恋は進展してるのに、終わる気配が無いというか、2歩進んで2歩戻ってるような。
5人のメインキャラがそれぞれラブコメを展開するから、盛りだくさんなんだなー。