優雅なひととき

今日は、まんがタイムファミリーより、駒倉葛尾さんの4コマ漫画“ダ・ヴィンチ系女子高生”を紹介します。
現代⇔中世タイムスリップ美術史4コマが最終回!
ダヴィンチさんがおちゃめで、周りの美術家さんたちも個性溢れて。
その時代の美術がわかる4コマという非常に稀有な作品でした。
駒倉さんの作品は、いつも面白くて為になるから、早く次回作読みたいですね!
−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららMAXより、氷坂透さん&水鏡ひよりさんの4コマ漫画“裏庭には…!”を紹介します。
女子寮の寮生たちによる裏庭部を舞台にしたガーデン4コマがグランドフィナーレ!
内容はシンプルながら、とてもキャラクターが立っていて、生き生きとしていていい作品でした。
あれ? もう終わっちゃった…と思ったらコミックス2巻分も連載していたんですね。
あるのが当たり前のように読んでいたので、終わるのがちょっと寂しい…
次回作を楽しみに待ってます! あと寮長さんが可愛い。