賢押杯2016

今日は、賢押杯の当日!
クイズゲーマーによる、オフラインクイズ日本一決定戦!ということで。
300人ちかいプレイヤーが参加しての大会となりました。
私は当日スタッフということで、受付とペーパークイズの採点をメインに担当。
あと、陰ながら教室の片付けとかをしていたんですよ?
−−−−−
実際にクイズを見ることができたのは、敗者復活戦と本戦1回線と準決勝以降。
敗者復活戦では復活した人を待つ位置に立っていたのですが、4人中2人も顔見知り。

準決勝の2組目に至っては、4人中3人も顔見知り…っていうかプロアンサー勢では無いですか。
なんか、自分のことのようにドキドキしてしまいました。
もちろん、決勝戦も応援しまくりでしたよ!

問題は全体的に難易度高めでしたが。
あまりクイズベタな問題は出なかった様子。個人的には高評価でした。
−−−−−
その後は壮大な打ち上げ。100人は超えていたでしょう。
飲んで食って喋りまくって気づいたら帰宅時間。
楽しい時は一瞬で過ぎてしまうのでした…。