がってんだ!

今日は、まんがタウンより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“うちのばーちゃん超絶カワイイんですけど?”を紹介します。
まんがタウンにも訪れたワイド4コマの波、その作品の1つが最終回!
胡桃ちのさんのちょっと不思議系4コマですが、なんかちょっと複雑だったかも。
「おばあちゃんがカワイイ女の子に見えてしまう呪い」っていうものなのですが…
読者目線でめお可愛く見えちゃうから、あまり変に感じないというか。
でもおばあちゃんで描いちゃうと、萌えにくいし。
難しい題材だったのかな…とも思いました。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、森つぶみさんの4コマ漫画“ゲンバ女子のおしごと!”を紹介します。
町の工務店を舞台にした現場4コマという珍しい作品でして。
でも、女の子も2人も居ます! 丸っこい社長や、渋いおじさまも居ますよ!
今回はテレビ取材ということでストーリー仕立てにもなってましたね。
絵・ネタ・キャラともに、中々にバランス良く面白い作品だと思います。