鯖押会10月例会

ほとんどスタッフは変わらないのに。
昨日のジャンルアタックオープンに続き、今日は鯖押会の例会でした!

私も1企画持参しまして。
1問3答クイズ「誰だ、3等は!?」を行いました。
答えが3個あるクイズを出題。早押し先着順に答えていく形式でして。
押した人は1つしか答えを言えないのがポイント。
最初の答えを答えるときは正解+3P、誤答−3P。
2個めは正解+4P、誤答−2P。
3個めは正解+5P、誤答−1P。
というふうに傾斜がついているのがポイント。
早く押すメリットが低めで、先着誤答がひどい目にあうのもポイントでした。

勝戦は同様の形式で1問7答をやってみましたが、流石にひどかったですね。
−−−−−
その他、他の人の企画では…
・ペア1問2答(以上)クイズ
・多答フィニッシュクイズ
・多答生き残りクイズ
などなど、多答漬けの1日でした。

あと、
・早押し3ジャンルゲット+早押しボード
という企画も。「アレキサンドリア」で3ジャンル目を取ったのは、我ながら格好良かった。

そして、昨日に続き打ち上げで飲み。
楽しい週末でした。