色々と目指せ!

今日は、まんがタイムオリジナルより、鬼龍駿河さんの4コマ漫画“カントリー少女は都会をめざす!?”を紹介します。
ゲスト登場の本作品、田舎を出て都会を目指す(都会っぽい見た目の)少女を描いた作品でして。
やたらとやる気と勢いに満ちているアクティブ・ツインテ八重ちゃんが魅力的です。
あまりいないタイプのメインヒロインだなぁ(脇役には多いけど)。
続きも読んでみたい作品ですね。

−−−−−
もう1誌、コミック電撃だいおうじより、サラマンダさんのショートストーリー漫画“ゴブリンはもう十分に強い”を紹介します。
フレッシュ読み切りフェスティバルということで5人の作家さんが登場していたうちの1作でして。
Lv99のゴブリン少女が、勇者を狩りまくるお話。
斬新な設定による見たこと無いようなネタが随所に散りばめられていて、非常にクオリティの高い作品でした。
読み切りだからこそできる、1発ネタかもしれないなーとは思いますが。
この作家さんがすごいということはわかりましたよ!