魔法と妖し

今日は、まんがホームより、橘紫夕さんの4コマ漫画“ゆーこさんと魔法のマント”を紹介します。
魔女っ子なマントガールと眼鏡お姉さんの4コマが最終回!
意外と早め…コミックス1巻分での終了となってしまいました。
いい人ばっかりで最後まで大団円な終わりでしたが…。
キャラも魅力的だったのに、なんか寂しいなぁって気もしますね。

−−−−−
もう1誌、まんがくらぶより、雪子さんの4コマ漫画“鳩子のあやかし郵便屋さん。”を紹介します。
あやかし達向けの郵便配達をする鳩子ちゃんを描いた妖怪道中4コマ漫画でして。
ワイド4コマとして掲載中の作品です。
この前は百鬼夜行を描いた行列がページもコマもまたいで壮観でした。
この作品は、絵も可愛いし、ワイドをワイドとして活かした構図も使うからまぁ好きかな…
まぁ、同じページ数で倍の本数を読みたくもあるのですが。