シンデレラの問答会

本日はクイズ大会に参加してきました。
しかも「アイドルマスター シンデレラガールズ」など限定のクイズ大会!
デレマス、デレステシンデレラガールズだけの出題ですよ!

まぁ、結果としては意気込みほどではなく全然だったのですががが…

早押しで答えたのは、「浅田飴には無い→キュート」という。
どちらかというと浅田飴知識の問題くらいだったのでは…。

敗者復活の多答サバイバル。
デレステに収録されているソロ曲」って問題だったのですが。
ここでCDデビュー知識が効いてきました。
流石にみなさん強者、サクサク答えて行きますが、私もついていって。
まだ答えを数個ストックしていたとき。

「おねがいシャルウィー」×

おねだり…だったよ…
もう、みくにゃんのファンを辞めるしかありませんでした。

だったら、ドヤ顔で「ツボミユメミルラプソディーア アルマノミチビキ」って答えたかったなぁ。
せっかく今回のために覚えたし。
−−−−−
準決勝以降は問題も難しめで、へぇーへぇー言っていて。
決勝も見応えある戦いで1日たっぷり楽しみました。

その後の打ち上げもデレマス話ばっかり。
みんなで楽しみましたー。

そう言えば、打ち上げで出した問題。
シンデレラガールズのアイドルのうち、漢字で縦書きにしたらほぼ左右対称となる2人は誰と誰?」
がウケが良かったのでここに書いておきます。

答えは書かないけどねー。