鯖押会11月例会

本日はクイズサークル・鯖押会の例会でした。
ジャンルアタック25×25ということで、25ジャンル×25問のクイズ会。
今回も「パチスロ4号機」「関が原の戦い」「ボクシング」などなど面白ジャンルが勢揃い。
私も2ジャンル出題しまして。
「これ何?(オールジャンル)」と「答えは1文字(自然科学)」を担当。
どちらも特殊な感じですが、それなりにウケて良かったです。
「これ何?」は画像から名前を当てるもので、全滅狙いくらいでバシバシ行ったのですが。
意外と正解数が多い問題もあったりして。全然予想と違いました。
またネタがたまった頃に出したいなーと思いつつ、こういう問題は来年はmonoシリーズかなぁとも思うのでした。

解答の方では、「ホルターネック」を「ホルスターネック」と答えたり。
「あげつらう」を「あげへつらう」と答えたり。
デッドライジング」を「デッドアイランド」と答えたり。
とへっぽこ脳でした。最後のは単に似ているゲームみたいですが。

クイズの後は飲み会。焼肉食べ放題でした。
リーズナブルで、結構美味しくてよかったですよー!