プロアンサーズ12月例会

本日はクイズサークル・プロアンサーズの例会でした。
いつもの3問クイズからスタートして、
クイズは画像当てクイズ、色々形式言葉遊び風クイズなど、いろんなクイズを楽しみ。
今日は早めに切り上げての忘年会でしたー。

私は会社の忘年会のため、みんなを見送って会社に向かったのですが…

そして、今回の3問クイズで私が出題した問題はこちら。

===========
【Q 01】
1958年生まれのシンガーソングライターで、代表作に光GENJIの「パラダイス銀河」「ガラスの十代」の作詞作曲がある人物の、この時の名義は何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

飛鳥涼
===========
【Q 02】
長与千種とのコンビで「炎の聖書」で歌手デビュー。また『のぞみウィッチーズ』で映画デビューもしている女性は誰?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ライオネス飛鳥(北村智子)
===========
【Q 03】
ビスコ開発、タイトー発売の縦スクロールシューティングゲームで、敵を破壊しても得点が入らず弾を当てることで点が入る特徴があるゲームは何&何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

飛鳥&飛鳥
===========
というわけで、テーマは「飛鳥」でした。