可愛いから正義

今日は、まんがライフMOMOより、師走冬子さんの4コマ漫画“奥さまはアイドル”を紹介します。
アイドル女子高生奥様4コマが、表紙&巻頭カラーで登場です! 初めて…かな?
第145回という連載12年ほどの大河作品になってしまいましたが、アイドルまゆりんは16歳です。えぇ。
今回はクリスマスなので、巻頭カラーの枠もクリスマスカラー
まゆりんもサンタ服着たり、雪だるま服着たり、天照服着たり、ツリー服着たり。
1個クリスマス関係ないぞ。

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、神堂あらしさんの4コマ漫画“日景さんと。”を紹介します。
新作ゲストで登場の本作品。高女子力小動物系の日景さんが可愛いお話です。
女子×女子の百合までは行かないけど、友情でも止まらないあたりの関係が新しい感じ。
ゲストだけど、もう少し読んでみたい、とりあえず1巻分くらい読みたいなーと思う作品ですね。
神堂あらしさんは作品がかなり多くて、4コマ界1のハイペースかも…と思うのですが。
Wikipediaとか更新されてないし、他のソースも無いのですよね…。好きな作家さんの1人です。